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簡単★デスク de ストレッチ

こんにちは!ムラです!

 

猛暑日!プール日和ですね♫

 

9月になっても衰えない暑さ。驚異の粘り・・・

 

皆さんも天気に見習って粘り強くトレーニングしていきましょうね♫

 

 

 

そんななか、最近はなにかとパソコンの前で作業をすることが多く、

 

慣れていない僕は前腕の疲れがハンパないです・・・

 

 

パソコンでタイピングする姿勢って、かなり前腕に負荷がかかりますし

 

同じ姿勢を続けることで筋肉も硬直しやすいですね・・・

 

 

ということで、

 

僕が普段から意識して行っているデスクワーク時の

 

簡単ストレッチを今日は紹介したいと思います!

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

 

 

 

まずは、僕が気になると言っていた前腕。

 

タイピングを続けると、だんだん疲労がたまりますし、

 

ほぐしてあげないとそのまま筋肉が固まってしまい

 

疲れやすいと感じやすいのでしっかりほぐしましょう。

 

 

 

 

オススメは50分~1時間に1回程度のペースでこまめに行うことです。

 

 

 

 

その他にも、いくつかご紹介しますね!

 

姿勢改善・猫背防止のストレッチ

 

椅子に浅めに腰かけて両手を椅子の背中にかける

 

胸を張り大きく呼吸をしながら胸を前に突き出していく。

 

 

 

 

 

デスクワークで丸まりがちな背中を適度にほぐすことができます!

 

 

 

 

続いて、肩こり改善ストレッチ

 

肩こりは肩甲骨周辺の筋肉がデスクワーク中心の生活により

 

なかなか使われないことでどんど錆びていってしまっているような状態です。

 

痛くない範囲で動かしていくことが重要になります。

 

椅子に座った状態で肩を思いっきり力んで持ち上げていく。

 

 

 

3~5秒間ほどその状態をキープしたら、大きく息を吐きだしながら

 

肩の力を抜いてストンと落としてあげることでほどよくリラックスを感じてい頂けます。

 

 

 

 

 

ぜひ、1度お試しあれ♫

 

ストレッチも身体を健康に保つ重要な秘訣です。

 

 

ポールストレッチのレッスンの際にもまた語ると思います!

 

ぜひ受講して下さいね!

 

 

以上、ムラでした!