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減量日記

こんにちは!

トレーナーの吉岡です。

今回は減量日記です。

 

さて、私吉岡は、11月15日からケトジェニックダイエットを行っています。

もうすぐ1ヵ月経過しますが、体重は9㎏ほど落ちました。

ですが、脂肪だけで9kg落ちているわけではなく、

体の水分が抜けて、急激な体重低下が起きています。

落ちた脂肪は大体の予想ですが、2~3kg程度だと思います。

 

ケトジェニックダイエットは約1ヵ月行ったので、

12月16日から、ローファットダイエットに切り替えようと思います。

 

ケトジェニックダイエットは、糖質の摂取を限りなく0に近づけていき、

脂質とタンパク質で食事を構成していくダイエットですが、

ローファットダイエットは、脂質を限りなく0に近づけていき、

糖質とタンパク質で食事を構成していくダイエット方法です。

 

毎回食事を変えるのは面倒なので、

休日に大量調理できる食材で減量を進めていきます。

 

一日の食事は、白米を750g、鶏むね肉を360g、プロテインを3~4杯、

各種アミノ酸、粉飴30gの摂取をベースにしていきます。

 

摂取カロリーは2000kcalを目安に一週間様子を見ます。

落ちすぎていたらカロリーを増やして、変動がなければカロリーを減らしていきます。

週に500g~1kgの減量を目標にしています。

 

個人的に、鶏むね肉はパサパサの状態では食べられないので、

鶏そぼろにして、ご飯と一緒に食べようと思っています。

 

経過はまたご報告します。お楽しみに!