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スタッフブログ

新成人とトレーニング

こんにちは!
トレーナーの吉岡です。

 

そろそろ今年の成人式が近づいてきましたね。
少し早いですが、新成人の方、おめでとうございます。

今回は新成人とトレーニングということで、
20歳からトレーニングを行う必要性について書いていきます。

 

20歳といえば飲酒だったり、喫煙のような、趣味趣向が可能になる時期ですよね。

学生の方は、友人やサークル等の飲み会がある方も多いと思います。
社会人の方も、仕事の付き合いで飲み会があったり、仕事が忙しくて大変な方もいるはずです。
そのように、様々な理由で運動習慣が減っていく時期だと思います。

 

学生時代は体育の授業や、サークル、部活、習い事など、
意識せずとも自然と体を動かす習慣があったはずです。

ですが、社会に出ると、多くの方は運動習慣がなくなります。
飲酒なども相まって、体型が大きく変わってしまう方が多くいます。

10代の頃は太ってもすぐ元に戻ったのに、なぜか痩せにくくなっている。
それはなぜなのでしょうか?

 

実は20代前半を過ぎると、下半身の筋肉は既に衰え始めてきます。
そして、下半身の筋肉は、身体全体の筋肉の約7割を占めています。

筋肉が衰えると、代謝が下がり、太りやすく痩せにくい体になります。

下半身の筋肉は、上半身の筋肉よりも、筋肉の割合が多い分、
体型維持にとても大切な役割を担っています。

 

そんな大切な役割を持っている筋肉が、早い時期で衰えていくため、
代謝が下がり、気が付けば学生時代より太ってしまった。ということになります。

そのような事態を防ぐため、20代を迎えた今こそ、
運動習慣を自身の生活に取り入れ、身につけることをおススメします。

 

スポーツジムは、手軽に運動習慣を作ることのできる場所です。

ですが、どういうトレーニングをすればいいのかわからない。
トレーニングの方法がわからない。食事はどうすればいいのかわからない。
続けられるか不安など、人によって様々な悩みをお持ちだと思います。

 

be well では、そんな皆様の不安やお悩みを解消する豊富なサービスがあります。

食事カウンセリングや、無料のメニュー作成、パーソナルトレーニングや、
グループレッスンなど、皆様が運動を習慣づけていくためのサポートをさせていただきます。

 

無料体験や見学も随時受け付けております。
これから身体を変えたい方、体型を維持したい方、運動習慣を身につけたい方は、
是非一度、be wellにお越し下さい!

 

20代の今こそ、将来ずっと健康でいられる身体作りを始めていきましょう!

皆様のご来館、心よりお待ちしております。