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新年の目標

こんにちは!

トレーナーの吉岡です。

新年初投稿になります。皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、2020年になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、新年の目標について書きたいと思います。

 

私の今年の目標は次の通りです。

・筋肉量を2㎏以上増やす。

・一度、しっかり減量を行う。目標体重は65㎏。

・体重を増やす際も、なるべく脂肪を付けず、腹筋の消えない範囲で増量を行う。

・体重60kg台でBIG3トータル500㎏に乗せる。

・一番の弱点である、広背筋下部のトレーニングを行うための土台を作る。

 

全てトレーニングに関することが目標です。

今年の5月でトレーニング歴3年になりますが、

毎年変わらず「筋肉欲しい」とか「重たいの上げたい」と言っている気がします。

 

BIG3に関しては、体重84㎏の時でトータル540㎏ほどでした。

今現在は70キロ台の中ほどですが、ギリギリ500㎏届かないと思います。

しっかり絞った後で、なんとか500㎏台に乗せていきたいと思っています。

 

減量に関しては、ケトジェニック(糖質制限)が個人的に合っていると感じています。

ローファット(脂質制限)は、個人的に体重の落ちが遅いのと、

私の体質的に、糖質の摂取が多くなる分、体重の停滞が起こりやすいと感じました。

ケトジェニックの時は1日2300~2500kcalほど摂取しても順調に体重が落ちていましたが、

ローファットの時は1日1800~2000kcalですぐ体重が停滞したので、

今後は1ヵ月の糖質制限と、1~2週間の脂質制限を繰り返して様子を見ていきます。

 

少々長くなりましたが、2020年は上記の内容を意識して取り組んでいきます。

皆様もぜひ、何か目標を設定してトレーニングに打ち込んでみてください。

 

トレーニングに関するご質問やご相談、いつでもお待ちしております。

2020年も、be wellでトレーニングしましょう!