bewell

bewell

スタッフブログ

パイナップルの効果🍍

1エネルギー代謝を助けてくれる
ビタミンB1は糖質の代謝を促します。筋トレの時のエネルギー効率を高め、また摂取した糖質を脂肪になりにくくしてくれます。
筋トレ効果の効果を高める為には、食事から摂った糖質をしっかり体内でエネルギーに変えることが必要です。パイナップルに含まれる成分は、それらを促す成分が含まれている為、筋トレ中のパワーダウン抑え、パフォーマンスを維持することができ、トレーニング後の疲労抑制にも繋がります。また、体内への脂肪の蓄積を防ぐので、筋トレをダイエット効果目的にされている方もおすすめです。

2筋トレによる身体の酸化を予防
ビタミンCは、抗酸化作用があります。筋トレをすると体内の細胞を攻撃してダメージを与える活性酸素が増えることがあります。

これが増えすぎてしまうと、病気になりやすくなったり、しわ・たるみや様々な不調に繋がります。また、ビタミンCはコラーゲン合成に関わる大事な成分です。アンチエイジングため、またカッコよく綺麗な見た目で健康にトレーニングを続けていくためにも、摂取しておきたい成分です。是非パイナップルから摂取してみましょう

3たんぱく質の吸収・消化を高める
ビタミンB6はタンパク質をアミノ酸に分解・合成するのを助け、筋肉のつくるサポートをします。
マンガンはタンパク質の吸収を促す酵素を活性化させるため、タンパク質の代謝に繋がります
ブロメラインと呼ばれるたんぱく質分解酵素をパイナップルは多く含みます。

ブロメラインはたんぱく質の分解を促すだけでなく、胃液の分泌を活発にし、消化を促進してくれるほか、胃腸の炎症を鎮め、腸内の有害物質を分解すると言われています!

パイナップルおすすめです!✨