DATE:
2021.10.06

CATEGORY:
#お知らせ #スタッフブログ #食事/栄養 #おすすめ商品

免疫力爆上がりアイテム❗❗❗

こんにちは!😊

最近涼しくなってきましたが、体調はいかがでしょうか?

これからどんどん寒くなってきますので、体調が崩れやすくなる時期がきますね😱

そんな時は免疫力を上げることをおすすめします!

「免疫力ってどうやって上げるの?」って疑問になった方も多いと思います

ここで一つサプリでも取れるとっておきの栄養をご紹介します!

それは【グルタミン】です❗❗❗❗❗❗❗

グルタミンは皆さんの体に一番多く存在するアミノ酸で、体内の全遊離アミノ酸中60%を占めています!

グルタミンには、筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復などに効果があると言われています。

もう良い事しかありません!!

そして気になるグルタミンの摂取方法なのですが

グルタミンは肉、魚、卵、大豆などに含まれていますが、熱によって変性してしまうため、刺身や卵かけごはんなど、生で食べられる方法だと効率よく摂取できます。

しかし生で食べられるメニューは限られますし、トレーニング時に摂取したい場合は衛生的にもおすすめ出来ません。そんな時はサプリメントを利用すると効率的で簡単に摂取することが出来ます!
一般寝ている間は成長ホルモンが分泌されます。
グルタミンは腸管や免疫細胞のエネルギーになるので、疲れが溜まっている、風邪を引いている時などは就寝前に摂取することをおすすめします。的に1回あたり5g程度が目安となっています!

[グルタミンを摂取する、おすすめのタイミング]
・運動前後
長時間の運動によって血液中のグルタミン濃度は下がり、そのままにしておくと体は筋肉を分解してグルタミン濃度を保とうとします。せっかくのトレーニングが逆に筋肉を減らしてしまうことにならないよう、しっかりと摂取することをおすすめします。また激しいトレーニングを行うアスリートは上気道感染症(かぜ症候群)にかかる頻度が高くなるというデータもあります。免疫力を上げてしっかりと体調管理を行うためにも運動前後にグルタミンを摂取することをおすすめします。

・就寝前
寝ている間は成長ホルモンが分泌されます。
グルタミンは腸管や免疫細胞のエネルギーになるので、疲れが溜まっている、風邪を引いている時などは就寝前に摂取することをおすすめします。

免疫を向上や筋肉の疲労回復には欠かせませんね!😊
「最近疲れが取れない」、「なんか体が重い」といった症状がある方はグルタミン不足かもしれませんね!
今冬を元気に乗り切る為にもグルタミンを取り入れてみてはいかがでしょうか?
免疫力を爆上げしてウイルスを蹴散らしましょう!!!💥