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トレーニング×飲酒🍶

飲酒ってどうなの!?

皆様、こんにちわ(^^♪

本日は会員様からよくご質問のある、飲酒問題についてお話したいと思います👍

あくまでも、代表深沼の持論なので賛否両論ありますが、興味ある方は見てください🌟

なぜ、飲酒がダメなイメージがあるのかと

アルコールが筋肉を分解する

こんなイメージありませんか??

これはアルコールを分解する際にタンパク質を多く消費するのが原因です<(_ _)>

アルコールには1gあたり7kcalあります。。。飲みすぎはカロリーオーバーに繋がります。

正直、トレーニングやダイエットを頑張っている人は飲まないことが一番です💦

でも、汗をかいた後や仕事終わりは美味しいですよね~お付き合いもありますよね😢

どうしても飲みたい時のオススメをご紹介します❤

1.おつまみを工夫する➡ゆで卵やローストビーフ、スモークチキンなど高たんぱく、低脂質のものを選ぶ!!

2.摂取したアルコールと同じ量の水を飲む➡体内のアルコール濃度が下がるため、内臓への負担が少なくなる。飲み過ぎを防げる!!

お酒を飲むときは普段以上に栄養を取るようにしましょう😲

最低週4回、休肝日を設けてうまく付き合っていきましょう☆

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください👍

皆様のご来館を心よりお待ちしております。