bewell

食事/栄養

【減量】オススメ食材

こんにちは!

 

本日は森山オススメの原料食材を紹介します!

 

減量といえばささみ、鶏胸肉ってイメージが強いですよね。

 

もちろんこの二つは栄養成分が非常に良いですし、胸肉なんかはコスパも最強です。

 

ですが毎日食べていると流石に飽きます😓

 

そこでおススメの食材がコチラ👇

エビですね!

 

僕は業務スーパーで冷凍の物を買うのですが、値段は100gあたり約120円。

 

胸肉などに比べると少し高くはなりますが、剥かれた状態でこの値段なので調理が簡単!

 

そしてタンパク質が豊富で炭水化物・脂質はほぼ0です!

 

また、タウリンやビタミンE、カルシウムなども多く含まれているのもGOODポイントです👍

 

調理法は、ボイル。

 

茹でて終わりです。それをサラダに混ぜちゃえば普通に美味しくお腹いっぱいになります😆

 

脂質を取りたい場合はそれにアボカドをのせるのもアリです。

 

 

時間が無い時の減量弁当は小エビとアボカドのサラダで決まりですね!

 

 

最近休みの日に業務スーパーで冷凍食材などをまとめ買いすることが多いのでまたオススメ紹介しますね😀